oyakocamp’s blog

父、息子の親子のキャンプ記録です

イレブンオートパークキャンプ場

11月の1日、2日の2日間。千葉県君津市イレブンオートパークキャンプ場。

 
ちょっと寒い時期にも慣れる目的で11月のキャンプを決行。
 
家から2時間以内で、キャンプ場内に子供が遊べる場所があり、近くに温泉もある、AC電源付きという条件にピタリとはまった。
 
f:id:yumeoki:20151104092426j:plain
久しぶりのアクアライン。今更ながらこれのおかげで君津までのアクセスがおそろしくいいことに気づいた。新宿から1時間でキャンプ場についた。息子も海底トンネルと聞いただけで大興奮。「トンネルから途中で橋になるよ。トンネルから海の上でどうやって、出ると思う?」と聞いたらあれこれ色々考えてた。子供の想像力を刺激するのは楽しい。しかも答えは海ほたる(人工島)ですからね。大人の発想も斜め上をいくよね。
 
 
f:id:yumeoki:20151104092442j:plain
そうこうしてるうちに、イレブンオートパークキャンプ場に到着。翌日が平日のしかも雨予想だったので、場内はまばら、好きに選んでくださいといわれ。オススメも教えてくれた。AC電源サイトで5900円なり。
 
 
f:id:yumeoki:20151104092458j:plain
売店。ひととおりのものは揃っている。マキは600円でちと高め。太いのが多いので、ナタがあるといいか。
 
 
f:id:yumeoki:20151104092518j:plain
半端材、無料サービスあると聞いてみたけれど、全くなし。今日だけなのか、いつもなのかは不明。
 
 
f:id:yumeoki:20151104092539j:plain
子供は遊べる広い芝生があってよかった。
 
 
f:id:yumeoki:20151104092612j:plain
今日はラジコン持参したので、ラジコンパークで遊べた。これがかなり子供の心をつかむ。電池がなくなるほど遊んでた。
 
翌日は雨でなかなか撤収が大変だった。またタープの広げ方が甘く雨が吹き込まないエリアが狭くて難儀した。ポール追加して、活動範囲を広めに確保しなくてはと学んだ。
 
トイレ、炊事場も綺麗に掃除されていて、気持ちよく過ごせる素晴らしいキャンプ場だった。また来たい。